2015-01-01から1年間の記事一覧
蒼井真理2015リーグもラスト2。アンドリューへの期待を隠しきれないアウェイ鹿島戦。またまた往復、屋根下バスのお世話になります! よろしくお願いします 屋根下バス開門15分前にスタジアム到着も、キックオフまで3時間以上あるので外の屋台でダラダラ下世…
いた浦和戦。 これまで苦労させられていた「ミシャ式」への対応の解を携え、磨いてきた鋭いカウンターで脅威を与え、魔法のキックで風穴を開ける。そして、機を逃さず加点して大差での勝利。1stステージチャンピオンを攻守に圧倒しての完勝。言うことないで…
蒼井真理夏の終わり 夏の終わりには ただあなたに会いたくなるの。夏の終わりのホーム浦和戦、安定のキックオフ1時間前着うーん4万は難しいかなあ…。今季はなかなか動員厳しめか。試合後に推移を調べてみよう夏休み最後だからかな。マッチデイプログラムの表…
蒼井真理アウェイ鳥栖戦はお留守番。久し振りの大崎 FooTNiK。べつに新幹線に乗り厭きたのでも、蘇我に通い詰めて財布が軽くなったからでもなくて、明日の朝早くから行きたい場所があるからなんだよ本当だよアウェイ鳥栖戦スタメンFW 伊藤翔MF 学、三門、ア…
蒼井真理――15歳の頃から代表に招集され全てのカテゴリで世界大会を経験し、W杯と2度の五輪に出場。 瞬間的なスピード、強さと高さを兼ね揃える恵まれた肉体。マンツー・マン、カバリング、ラインコントロールなど守備センスだけでなく攻撃参加のセンスも持ち…
蒼井真理マリノスは5バックでなく4バック。学が脳震盪で欠場。左ウイングハーフには兵藤、トップ下に再び三門雄大。そして中町公祐が8試合振りにスタメン復帰、俊輔とボランチを組む。微妙に選手の入れ替わりが多く、いい塩梅バランスを見いだせるか 「広島…
いた(前半終了)一言で言うなら「慎重」「睨み合い」。お互いにアグレッシブな姿勢を見せて潰し合うというより、ゆったりとボールを動かすことを許容しつつ、お互い牽制しあうような試合。広島の方が多少アグレッシブな姿勢は見せたかな?ってぐらいで静か…
蒼井真理キックオフ1時間前、平日の三ツ沢に到着。いまは穏やかな夏の夕方、でも試合終了前の20:30頃には雨が降り始めると知っての三ツ沢観戦は憂鬱 GKのアップ開始。今日もサブGKは鈴木椋大、哲也は怪我みたいですね。柏のGK2人のチャントは、いかにも柏ら…
蒼井真理■2012年 樋口体制1年目リーグ戦9節まで△●●△△△●○○勝点10 2勝4分3敗■2015年 エリク体制1年目リーグ戦9節まで●△○○△●○●●勝点11 3勝2分4敗樋口体制1年目も、J1昇格1年目の鳥栖にアウェイで初勝利献上してるし。無得点試合が9節まで半分以上の5試合。今季…
【「ぶっつけ本番」5ー4ー1は、それなりに堅固でソリッド。シンプル明瞭なタスクで混乱はなし。だがゲームの質は低かった。 by 蒼井真理】 about [2015-J1-10] 横浜 2 v 0 名古屋
蒼井真理名古屋戦スタメン。GKは哲也でなく飯倉。哲也はベンチスタート。2012年12月1日ホーム鳥栖戦以来、2年半振りの飯倉大樹リーグ戦スタメン出場■名古屋:故障者リストレアンドロ・ドミンゲス田口泰士本多勇喜大武峻野田隆之介青木亮太2週前のナ杯対戦時…
蒼井真理 マリノスのスタメンはエルゴラの予想通り。右SBは比嘉さん。パンゾーが累積ツモった時点で「ああ次は右SBに三門で、ボランチはファビオを戻すか中町か富澤かな」といった大方の予想を簡単に覆すエリク。そこにシビれる憧れるなぜナ杯でも相当アレな…
いた湘南戦。快勝、日産スタジアム今季初勝利、待ち望んだアデミウソンと齋藤学の今季初得点、中村俊輔・ラフィーニャ今季リーグ初出場、久々の完封と、言うことなし!良いゲームが出来てよかった!何度見ても美しい3つのゴール、痺れました。特に先制点とな…
蒼井真理スタメンに栗原勇蔵の名前はなく、CBは中澤とファビオ。水曜の名古屋戦に帯同しなかった勇蔵はベンチスタートで、フル出場から中2日のファビオがスタメン。これは「聖域なき改革」の始まりか、湘南のスタイルもき単なるオプションの1つなのか。実に…
いた 柏戦。まず、素晴らしいパフォーマンスをしてくれた選手達に感謝。よく勝ち切ってくれました。走行距離を見るまでもなく非常に負荷が高く、刻一刻と変わるタスクを遂行した選手達には頭が上がりません。拍手。注目が集まった喜田くんのトップ下起用、意…
蒼井真理トップ下で先発の喜田は、おそらくは柏4ー1ー4ー1のアンカーに食い付き「清水戦の前半がウンコ過ぎたけど今は遅攻の質を求めるには限界あるし、今節はまず守備から主体性を見せてショートカウンタに繋げて行こうぜ」の象徴的な役割を果たすべく期待され…
いた鳥栖戦。公式戦4試合目にして掴んだ今季初勝利。壊れてしまった基盤を再度立て直し、攻撃にスピードとクオリティを付与できるキープレーヤーとの関係性を一歩ずつ積み上げ、相手の分析をきっちりと行った上で対策を施し、ようやく掴んだ初勝利。決して平…
【選手たちがゲームプランと一体感の元に出し切り、闘い、高い集中力を発揮し責任を果たした、大きな意義あるエリク横浜の初勝利! by 蒼井真理】 about [2015-J1-3] 横浜 1 v 0 鳥栖
蒼井真理2015シーズン初の三ツ沢開催。キックオフ30分前にスタジアム着。自由席とSB席は完売のはずも、かなりの人出、天気いいからなアップ中の選手を鼓舞するビッグフラッグ。今日こそ今季初勝利、エリク横浜に初勝利を!マリノスのスタメンは、ボランチな…
蒼井真理「90分の起用は難しい」その中でエリク監督はアデミウソンを先発させるか、ベンチに置くか? なんとなく前者であると想像する。開幕戦を観る限り、采配だけでなく試合に臨む動機付けやゲームプラン「言葉の選択」含めた戦術指揮官としてのセンス、資…
蒼井真理――昨日の川崎との開幕戦、映像で最初の失点シーンを振り返ったら、次から次へと気になるディテールがでてきて静止画でソレを説明しようとしたら24枚になったw昼間からキチガイ連投するから、迷惑な人はフォロー外したりブロックしたりしてね?■2015 …
蒼井真理マリノスの開幕スタメンは、エルゴラ予想通り。齋藤学1トップ、右SHにレナト対策で奈良輪雄太を抜擢。相手にボールを握らせ、自陣に引き込んでのロングカウンタ狙いか マッチデイプログラムでエリク監督曰わく「この試合での課題は、攻撃において狭…
いた【PSM山雅戦】エリク・モンバエルツ初陣を見て開幕を2週間後に控える2/21、沖縄での1次キャンプ、宮崎での2次キャンプを終え横浜へと戻ってきたFマリノスは松本山雅FCとのプレシーズンマッチに臨みました。新監督エリク・モンバエルツのイントロダクショ…
蒼井真理新体制発表を受けて、備忘録。まずエリク・モンバエルツ新監督の就任会見、質疑応答からポイントを抜粋――課題である得点力アップへの解決策は?「昨年のマリノスのプレーを分析してきた。その中で強み(※守備の事か)を持ち続けながら攻撃面の改善を…
蒼井真理エリク・モンバエルツ新監督の実力や適正は蓋を開けてみるまで全く未知数。「フランス以外で指揮を執るのは初」で「マリノスとJリーグに対する予備知識がほぼ皆無」であろう事は、正直かなり不安な要素ではある。期待するし楽しみだが、不確定要素の…
蒼井真理2015シーズン新体制発表を前に、今オフの補強・チーム編成などについて深夜の連投監督エリク・モンバエルツ 59歳 新任ヘッドコーチマルク・レヴィ 53歳 新任GKコーチ松永成立 52歳 9年目フィジカルコーチ篠田洋介 43歳 12年目コーチ(分析担当)小坂…