2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧
蒼井真理「得点が少ない、チャンスそのものが少ない、1トップが点を取れてない」のは、昨季後半から半年以上繰り越した課題浦和戦の振り返りは、とりあえず置いといて。チームの現状について過剰に連投。――リーグ戦は開幕3連勝の後、4節甲府戦から10節浦和戦…
蒼井真理「ターンオーバできるところはしないといけない」樋口監督、有言実行。SBは奈良輪とドゥトラ。富澤が出場停止のボランチに小椋と三門雄大。2列目に俊輔、藤本淳吾、兵藤。1トップは藤田。パンゾー、中町、学、伊藤翔はベンチスタート。かなり思い切…
いたさっきから川崎-ガンバを見てるのだけど、細かい繋ぎで中央に寄せて大外走りこんだ所に憲剛が柔らかいループパスを通し、ヘッドで折り返す、って形が2度ほど。嘉人が決めきれずゴールとはならなかったけど最後がちゃんとスコアラーに繋がってる。これ、…
いた東京戦。広州との決戦を落とし、リスタートとなる一戦。しかし、頭も、身体も動かず、エンジン掛からない間に喫した失点が重くのしかかる形で敗戦。失点シーンに選手の状態が現れていたのかも。ボールに足がつかずにもたついた中町、千真のプレッシャー…
蒼井真理ガスは平山相太と渡邉千真の2トップか。河野広貴はベンチにもいないじゃないか楽しみにしてたのに。三田啓貴がトップ下なの? 東慶覚なの? カウンタなの? 試合の入りで確認しよう兵藤がベンチにも入らないなんて。「本来のパフォーマンスでなく、…
いた悔しくて泣けてくる……90分間の中で力の差、クオリティの差、ホームの力……様々なものに気圧され、圧倒され、リスクできないところから、勇気を出し、エネルギーを振り絞って最後まで戦ってくれたからこそ……「勝たせてやりたかった」おこがましくてこんな…
蒼井真理ホームでの広州戦は、個の力を押し出す広州の選手間の距離があり「個の局面」が際立った。個人的には、中澤や勇蔵が悪いという訳でなく単純にファビオは起用して欲しかったが…。あとは、他のチームに比べ特別な注意を払わない学を、どれだけ活用でき…
蒼井真理スタメンにゼロックス杯以来となるドゥトラと、カンペー兄貴。ベンチには優平が外れて矢島卓郎と藤田、FW2枚。今日の試合は「ドゥトラの出来次第」かもしれない。長い目で見れば再度依存してしまうのは、いけない事かもしれないが昨季マリノスの遅効…
蒼井真理aoi_mari前半終了、横浜0-0仙台。シュート5:6(枠内2:1)決定機2:3。CK2:2、FK1:1。仙台はブロック守備とシンプルな攻めと割り切り。マリノスは今日も遅攻、ビルドにミスが大杉リズム生まれず。互いに攻守の連動性低く、プレイに意図や連続性が希薄…
蒼井真理今季リーグにおけるレギュラ構成に近いスタメン。鹿島戦から勇蔵、下平匠、富澤が外れてファビオ、奈良輪、小椋。ちょっと悩みやストレスレベルが上がってる俊輔には、小椋より三門雄大とか気の利くタイプが良いのでは… と思うのだが、さてさて今日…