横濱戦術四天王(仮)~マリノスの戦術を読み解く〜

横浜が誇る戦術四天王による、横浜F・マリノスについてのつぶやきをまとめます。 ちなみに、あと2人がみつかりません。

【学が諦めない限り、信じて待っている。齋藤学なら、きっと乗り越える。ただ学の復帰を待つのでなく、底上げをして強くなって迎える事。選手だけじゃない。きっと皆1人ひとりにできる事。 by 蒼井真理】 about 「2017/09/26 齋藤学選手 / 右膝前十字靱帯損傷(全治8ヶ月の見込)」の発表について

f:id:harukazepc:20170419105933p:plain蒼井真理

齋藤学選手 / 右膝前十字靱帯損傷(全治8ヶ月の見込)

学が諦めない限り、信じて待っている。期待なんかしない。絶対にもっと強くなって戻ってくる事、マリノスを強くして勝たせる存在になる事、その先に学の大きな夢も叶える事を信じてる。齋藤学なら、きっと乗り越える

本当に延々と「試され続ける」シーズンだけど極めつけな学の長期離脱。でも、これは学だけでなく、それ以上にマリノスに関わる全ての人たちが試されてる。選手やスタッフだけでなく、フロントや職員やファン・サポータの1人ひとりまで。「もうダメだ今季終了だ」と思うのか、前を向くのか

学のぶんまで俺にできる事は何か考えて、ポジティブな空気を作り出してチームや選手を支える事。それが学の負担を軽くする事にもなる。ただ学の復帰を待つのでなく、底上げをして強くなって迎える事。選手だけじゃない。きっと皆1人ひとりにできる事。試されてる。またもや試されてる!

今季こんなんばっか(困難ばっか)だけど、たぶんコレを皆の力で乗り越えたらマリノス相当強くなると思うんだよね。誰かのせいにしたり、誰かに頼ったりじゃなくて、1人ひとりが本気でマリノスを支える強くする意思を強く持てるようになれば、もっともっと強くなれると。そうなれるか、試されてる

どう考えても本人が一番ショックで辛いのに学がもう次に目を向けて歩き出しているなら、俺らがめそめそと嘆き悲しみ下を向いてる訳にはいかないっしょ。みんなで強くなろう。チームと選手を支えて行こう。もっと強くなろう。選手たちだけじゃなく俺らも、今までの自分たちを超えて行こう