横濱戦術四天王(仮)~マリノスの戦術を読み解く〜

横浜が誇る戦術四天王による、横浜F・マリノスについてのつぶやきをまとめます。 ちなみに、あと2人がみつかりません。

【藤本使うために兵藤外す位なら、0トップの方が良いんでね? by teppei, nari, き, いた】 about 2014の新布陣妄想

teppei @teppe1
4バックで俊輔・マチ・カンペートライアングル維持って話で藤本使うために兵藤外す位なら、0トップの方が良いんでね?って本気で思ったり。
fmbh_nari @fmbh_nari
そうか!すごい見たい!!
@I83DK
それ見たい
teppei @teppe1
気が利く兵藤みたいな選手が偽1トップで落ちてくるかサイドに流れてCB剥がしてスペース使って学or淳吾が1・2・ドン!って感じ?なんてローマちっく、バルサちっくw
@I83DK
それすげー萌えるー。ダメダメな時はすごくダメそうだけどw
いた @itaruru
兵藤さん案外背負って収まるし、引き出すアクションも豊富だし…主導権握ってゲームできるなら面白そう…
fmbh_nari @fmbh_nari
オプションが4-2-3-1で藤田or矢島。これが使い分けられれば、とてもいいじゃないですか!!やばいおらわくわくがとまんねーぞ!