横濱戦術四天王(仮)~マリノスの戦術を読み解く〜

横浜が誇る戦術四天王による、横浜F・マリノスについてのつぶやきをまとめます。 ちなみに、あと2人がみつかりません。

【頑張っておいで!結果だしてこいっ! by いた】 about 松本怜・松本翔のレンタル移籍

レイチェル・翔くんとW松本がレンタルとは…頑張っておいで!結果だしてこいっ!

翔くん… (´;ω;`)相変わらず真面目だなぁ…愛媛でたくさん試合に絡めるようにまずはキャンプからアビール!アピール!超頑張れ!まってるよ!


レイチェルはほんと使い方次第だと思うんよねぇ。彼が確信持ってアクション起こして仕掛けるなり、裏に抜けるなり出来ればきっと活躍できると思うのよね。 躊躇だったり様子見せず、長い距離走ることをいとわずやれればきっとできる。いろんな部分凄くよくなったもん、この2年で。

大分はアウト サイドのアタッキング色強いし、ダイヤゴナルにボックス入ったりすることも案外多かったりするから、オフェンシブなプレーも沢山やらせてもらえるはず。も ちろん守備も頑張らないとだけど。攻守にタフにプレーできるようになるといーな。それがスーパーサブからレギュラーへの道な気がする

翔く んは、コンセプト自体は凄くよく理解して、受けて裁いて、また受けて抜けて、というプレーへの関与意識は、今シーズンよくなった。一つ一つのキックの質も スピードもある。ただ、軽さや弱さが見えるときもある。その部分だよね。プロにハンディなんてない。逞しくなる必要がある。この決断は英断。

今、 駒井くん辺りがやれてること、翔くんもきっと出来るようになる。試合の中で身をもって感じて学んで、トライ&エラーを重ねて強くなればきっと。愛媛の編成 がよくわからないけど、チャンスはきっとくる。あとはチームメイトとうまく馴染んでね!我流もいいけど、コミュニケーションも大事よ。