横濱戦術四天王(仮)~マリノスの戦術を読み解く〜

横浜が誇る戦術四天王による、横浜F・マリノスについてのつぶやきをまとめます。 ちなみに、あと2人がみつかりません。

【何だこれ美し過ぎる by 蒼井真理】 about [J1-29] 横浜 4 v 0 磐田

磐田戦の先制点。相手陣内サイドでSBの金井がボールにプレス、ミスパスを誘発させると富澤がダイレクトのタテパス。中町は2タッチで斜め後方の俊輔へ。フリーで前を向いた俊輔がスルーパス。ペナアークの動き直しでDFを外したマルキが抜け出しGKの股間を抜くシュート。何だこれ美し過ぎる

— 蒼井真理さん (@aoi_mari) 10月 21, 2012

2点目はドゥトラとマルキの阿吽の呼吸のワンツーが美しい。良きパートナがいればドゥトラはまだサイドをグリグリ突破できる。最後に足がもつれたのも結果オーライw 抜け目なくニアサイドのDFの間のスペースに詰めていた兵藤は最初の決定機逸を挽回

— 蒼井真理さん (@aoi_mari) 10月 21, 2012

3点目も美しい。狙いすました中町のインターセプトと手数をかけず出したパス。マルキの時間とスペースを作り出す頭脳的なドリブルコース。俊輔の、GKと一対一のシュートで思い切り身体全体を使って振りぬくフォームが私は大好きだ

— 蒼井真理さん (@aoi_mari) 10月 21, 2012

4点目。小野裕二の深い切り替えしに菅沼駿哉は全くついていけず。エリアの外から中、ニアと上手く入り込んだ中町がぎこちなく足に当ててマリノスでリーグ初得点。後方からボックス内に入れるボランチって素敵ですね

— 蒼井真理さん (@aoi_mari) 10月 21, 2012