横濱戦術四天王(仮)~マリノスの戦術を読み解く〜

横浜が誇る戦術四天王による、横浜F・マリノスについてのつぶやきをまとめます。 ちなみに、あと2人がみつかりません。

【(個の質は必要にせよ)東京が示した横浜対策はインスタントに出来ちゃうからこそ、今日の試合は凄く貴重なサンプルケース。出来なかったこと、足りなかったことは全部のびしろ。 by いた】 about [2018-J1-17] 横浜 2 v 5 F東京

f:id:harukazepc:20170419104133p:plainいた

nightmare...

原始的かつ効率的なフルマンツーで窒息し、ディエゴ・オリヴェイラを軸にしたロングカウンターで轟沈。繰り返される失点はまさに悪夢。

終わったことは取り返せないので、次、次。

中盤3枚及びSBに対してのフルマンツー、ハーフスペースに釣りだされないDFの横圧縮、横浜のCBの質を上回る強いトップを起点にしたロングカウンター。

(個の質は必要にせよ)東京が示した横浜対策はインスタントに出来ちゃうからこそ、今日の試合は凄く貴重なサンプルケース。

相手を動かせず結局外側だけでしかプレーできなかったことがひとつ。
インサイドハーフのハーフスペースレシーブが出来ないときのセカンド・オピニオンがないことがひとつ。
ネガティブトランジッションでカウンター移行を阻止できなかったこと(特にvsディエゴ・オリヴェイラのところ)がひとつ。

東京のプランのハマり、個々のパフォーマンスもよかった。
横浜は策略にハマり、局面の対応でも後手に回り、質も示せなかった。
それだけの話。出来なかったこと、足りなかったことは全部のびしろ。
だから、次、次。ほんとお疲れさまでした。