横濱戦術四天王(仮)~マリノスの戦術を読み解く〜

横浜が誇る戦術四天王による、横浜F・マリノスについてのつぶやきをまとめます。 ちなみに、あと2人がみつかりません。

【マリノスレビューもやればいいんじゃないかしら?きんたさんか、水沼さんで。 by いた】 about 「レッズレビュー」を見て思うこと

レッズレビュー初めて見た。
ちゃんと選手のダメなところをシビアに指摘する姿勢があるのはいいこと。福田さんだから出来るのかな?

マリノスレビューもやればいいんじゃないかしら?きんたさんか、水沼さんで。和司さんだと見てくれる人少なそうだからいいやw

批判することがいいって訳ではなくて、何がよくて何か悪いのか、そういう目をプロの目線から知ると言うことに置いて意義がある。

そこからフットボールにおけるモラルが高まって質の伴った声に繋がるのかなぁ、と。

今のシーズンは移籍であったり諸々で活発だけど、それこそ選手の動向のようにもっともっとプレーのこと、その良し悪しの話があってもイーのかな、と。気軽に話せない側面もあるのかも?だけど、正解なんてないし、それぞれの見解があって然るべきかなぁと。

まあ、どーしても主張のぶつかりあいになって、正しさだけを求めがちだから会話にならなかったり、喧嘩や吊し上げみたいになりがちだけど、ね。そこはテーマじゃなく人間性だからなぁ。しょーもないとよくおもうよ。

サッカーの周りだけじゃなく、サッカーの中身にまで踏み込むってことをしてほしいな。

ワイドショーじゃないんだから。