横濱戦術四天王(仮)~マリノスの戦術を読み解く〜

横浜が誇る戦術四天王による、横浜F・マリノスについてのつぶやきをまとめます。 ちなみに、あと2人がみつかりません。

2014-08-11から1日間の記事一覧

【「スクリーンプレイの活用+急反転」「アウトスイング」。柏戦の2失点は「事故」ではなく、「かなり必然」でした。 by 蒼井真理】 about 名古屋・G大阪・柏のセットプレーからの連続失点について(図解つき)

改めて映像で確認すると、直近3試合のセットプレイからの4失点は「対戦相手の攻略パターンに類似性が見られ」「マリノスのセットプレイ守備の弱点を把握した上で狙ってきており」「必然性は高く」俊輔や勇蔵の、柏戦後の指摘どおり「反省が生かされていない…

【チープな失点癖は未だ……各セクションが果たすべき役割を果たすということ by いた】 about [2014-J1-19] 横浜 2 v 2 柏

いた柏戦、引き分け。ガンバ戦の相手を意識しすぎた消極的な戦いからの敗戦から一週間、パフォーマンスは向上して、改善は見られたけど、チープな失点癖は未だ……樋口体制の横浜のメインコンセプトは「攻守両面で能動的なアクションを起こしてイニシアチブを…